NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2013/01/02(水) 00:29:55

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

あたたかなお言葉、ご支援を下さいました
皆々様、ありがとうございました。 

今年も宜しくお願い致します。

私がこのブログを引き継いでから早いもので一年と5カ月ぐらいが
たちました。

2,3カ月前に以前捕獲を依頼された方から、再度依頼が御座いました。

そこで「ご近所への広報はできますか?」とお尋ねしました。

たとえば
  * 避妊手術をするために野良ネコの捕獲をするので、飼い猫
    はお外に出さないでください(実施日0月0日)

  * 当日は餌をあげないでください。」
などです。

するとその方は、以前は「直ぐしてくれたのに」と呟かれました。

ならねこはTNR部隊ではありません。

避妊手術をすればその猫からは増えることもなく、その猫も自身を
守るだけで良いので楽になります。

しかし、それで餌を隠れてコソコソあげるのはならねこの本意では
ありません。

ならねこはノラちぁん達を日の当る場所にだしてあげたい。

地域の人に認められ可愛がられてのびやかに暮らさせてあげたいのです。

そのためのお手伝いをさせて下さい。                     

2月にセミナー開催の予定をしております。

猫のお好きな方も、お嫌いな方も、お困りの方も、いらしてください。

いらして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
