NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2012/12/24(月) 01:19:02

お星様

ならねこの会計さんの愛猫が好きな場所でひなたぼっこを
しながら虹の橋を渡って行ってしまいました。

それまで普段と何のかわりもなかったのに・・・・・。

その子、トラちゃんは同居猫と自宅3階の屋上で遊んでいたときに
落下してしまい、両前足は粉砕骨折してしまいました。

初めてあった時は隠れられてしまいましたが、二回目は出てきてくれましたので
マッサージをしてあげたところ、それを気に入ってくれて、私がマッサージの
手真似をみせると、その曲がった足を漕ぐように使いながら私のところにやってきます。

その姿がいとおしく、愛らしく、トラちゃんに会うのがとてもたのしみでした。

でも、もう会えない・・・・・。

トラちゃんはお別れを言うのが嫌だったのでしょうか?

それからいつも楽しくお邪魔していたブログのボンちゃんの所のワンコまいちゃんも
夜寝ているときに、一人で旅立って行ってしまったそうです

寝たきりワンちゃんだったから、お母さんにお世話掛けたくなかったのでしょうかね。

うちにもいました。 猫のタケル。

犬達のお散歩に出かけるとき、玄関で見送ってくれたタケル。

お散歩から戻ったときは既にこと切れていました。

どんなに小さい子が居なくなっても、家の中がとても広く感じ、その存在感の大きさを
思い知らされます。

何十回こんな思いをしたでしょう。

何十回こんな思いをしながら、犬猫を拾い続け、今は地域ねこ活動をしています。

不幸な動物達がいなくなりますように。

一日も早く殺処分がなくなりますように。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。