NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2012/09/06(木) 01:23:12

第4回セミナー無事終了

第4回にゃんにゃんセミナー無事終了いたしました。

会場を変えることと、セミナーのあとの個別相談は大事ですね。


毎回ですがねこだすけ代表の工藤さん、ふなねこ代表の清水さん、
今回は保健所の梅谷さん、そして、な、なぁ~んと新宿区保健所
の石井さんが相談者の応対をしてくださいました。

皆様ありがとうございます。

そして今回は地域ねこ活動の資料に加え「人と動物、自然のひとこまさん」
から頂いた「ペットショップにいくまえに」を添付させて頂きました。


日頃ペットショップ目にしますが動物愛護センターのことは忘れがちです。

私は以前は犬もほごしていました。多い時で中型犬を4匹連れて歩いていました。
近所で有名でしたよその中の一番大きい子が面白い子で
ご近所の方に「この犬どうしたの?」と尋ねられるので「拾ったの」と答えると
機嫌が悪くなるのです。そう、明らかにブス~っとなります。

そこで人に「この犬どうしたの?」と尋ねられたら「神様の授かりものよ」と答えました。
勿論ブス~はなくなりました。

犬にも、猫にもいろんなことを教えてもらいました。みんな私の宝物です。

もし、みなさんも家族を増やそうと思ったら、ぜひセンターにいってみてください。

神様からの授かりものが、宝物が待っています(^O^)第4回ならねこセミナー 011

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。