NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
残念ながら審査結果は不採択でした。

選考委員
委員長  千葉工業大学教授
     鎌田元弘氏

副委員長 藤崎町会長
     江澤康雄氏

     NPO環境関係
     井上正子氏

     NPO福祉関係
     石津谷則子氏

     NPO子供関係
     荻野みゆき氏

     商工会議所
     山田 宏氏

審査委員のコメント

 公益性
 
 猫嫌いの人は野良ネコに困っていると思います。
 避妊手術に即効性がないとしてもありがたい
 活動だと思います。一方、猫好きには避妊手術
 だけでなく、猫とふれあえるような事業も将来的
 に広げてただけるといいと感じました。
  
 環境問題を考えると、必要な活動と思う。

 捕獲頭数と全体頭数の関係、地域的な偏り、
 増加原因をしっかり分析したうえでの効果的な
 活動が重要。

 猫に悩まされている方々のためにはなるが
 減らす度合いは?

 行政では対応できない部分のニーズを補完
 するものであると思います。

 
 発展性
 
 地域に根付いた活動をしてほしい。

 エサやり禁止の啓発。


以上が審査員諸氏のコメントです。勿論、事前
にプレゼンに必要な資料とともに「ならねこ」の
パンフレットもお渡ししてあります。

皆様はこのコメントを如何思われますか?

パンフレットは地域ねこ活動について、わかりやすく
まとめてあります。

ご興味が御座いましたら、ご一報下さい。
パンフレット、送らせて頂きます。

090 5754 4815 \(^o^)/ で~す。

  
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
