NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/12/16(水) 02:10:25

ワンコ

」お正月ゴンとダック
























懐かしい写真です

近頃、私又一つお利口さんになりました。スキャンができるように
なりました。それで古い写真ですが、ならねこブログを私物化して
アップさせて頂きました。

写真左の子は、昔谷津に「京成谷津遊園地」という遊園地と動物園が
一緒になった施設があり、そのなかにさらに「こども動物園」といって
小動物がいるスペースがあり、鯉やらウサギ、犬などがいてこの黒い子は
そこで生まれました。
お母さんはとっても、とっても美人でスタンダートな茶色のダックスフンド、
お父さんは狆でした。今はやりの、わざと作ったミックス犬でなく、ちょっとした
獣医さんの不注意でできてしまったこです。

名前は以前いたダックスフンドの名前をもらって、ダックⅡ世です。

この後この子、テーブルのエビフライを盗みました。

ダックちゃんエビフライ














このとき猫8匹、きょうはなにをお話したかったかというと
えす。「多頭飼いのすすめ」です。
勿論、あくまでも皆様方の許容範囲内でのことです。
許容範囲を超えると、動物も人間も不幸になります。
多い時で犬4匹、ホントに楽しく面白かったですね~。

お話が長くくなりますので、この続きは次回にさせて
ください。

あくまでも多頭飼いはご自身の許容範囲内です。

宜しくお願い致します<(_ _)>






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/18(金) 20:29:47 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
ご訪問有難う御座います。私も詩や短歌、俳句など好きですが、作れません。小説も好きですが今は、全く読みません。昔は一冊を一晩で読んでしまうこともありましたが。こんな、私ですが宜しくお願い致します。
2015/12/19(土) 01:37:13 | URL | ならねこ* #-[ 編集]
ブログへのコメントをありがとうございました。
私の小さいころ、遠い記憶の中に谷津遊園があります。
そこに犬がいたなんて、初めて知りました。
幸運にも、ならねこメンバー様に引き取ってもらえてよかったですね!
一匹でも多くの子が、お家に帰れますように。
2015/12/21(月) 19:53:49 | URL | せとかわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
