NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/12/12(土) 17:07:34

町会廻り

忘れていました。其の方は以前ならねこにご相談下さいまして
お住まいの飼い主のいない猫のTNRも済んでおり、大家さんにも
了解を頂き、トイレも作って下さっている方でしたが、ご近所から
嫌がらせを受けているとご相談がありましたので、ならねこセミナー
が終わったら、其の方のお住まいの周りを「地域猫活動」のご案内で
廻りますよとお伝えしておきましたが、セミナーのあと色々なことが
起き、すっかり忘れていました。で、行ってきました。

こんな時、県の動物愛護推進員を委嘱されているのは、大変
有難いです。最初に「猫」という言葉を出さないのと「県の・・・・・」で
猫嫌いの方も少し聞く耳をもってくださるようです。


回覧板でならねこパンフレットと県のリーフレットをまわして頂くよう
お願いした2か所の町会も年内にドアtoドアで地域猫活動の広報を
してまいります。
何故このような地味な作業をするかといえば、この2か所の町会の一つに
問題を起こされてしまいまいた。この地域もまだまだ「地域猫活動」のことを
ご存じなのはホントにわずかです。このままでは、「地域猫活動」の言葉だけ
独り歩きしてしまって、住民の地域を守るという意識は育ちません。

地域猫活動は地域住民の手作りです。


もう一か所の地域はこの地域の隣だから、ならねことしては危機感を覚えています。
地味でも地道な作業です。

ならねこにとってどの地域も大事です。

猫が幸せなら、人も幸せ。人が幸せなら。猫も幸せ。

手を貸して下さい

いのちにやさしいまちづくり


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
