NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/12/06(日) 02:43:16

市の助成金

今年度は助成金の助成金申請者が多く、抽選となりました。
今月半ば頃に、当選者に許可書が届くようです。その日から
起算して90日以内に手術すればOKです。

が、ならねこ関係者は本格的に寒くなる前に済ませてあげたいと
ぼちぼち朗報が入ってきています(*^_^*)

一人は3匹目ぐらいですから心配はしませんでしたが、もうお人方は
初めてでしたので、すこし心配でしたが、昨日明るい声で連絡が
ありました。仕掛けに使う餌が凄い威力だったと驚いていました。

当ブログにお越し下さる皆様はご存じだと思いますが、ブログ上では内緒
です。あと2匹、頑張ってくださるそうです。

勿論、市に申請済みの方もいらっしゃいます。当選しますように。

助成金の申請期間も今一度考えて頂かないといけませんね。
1次の申請期日は県の動物愛護月間に合わせて6月、2次は
動物愛護週間に行われる県の動物保護管理協会の助成金の
抽選に落ちた方も考慮に入れて11月の申請です。(動管協の
助成金申請は9月の動物愛護週間で、抽選結果は10月末
です。しかも、飼い犬飼い猫のためのものです。)

1次の申請期日は暑い季節に、2次は寒い季節に手術しなくては
ならなくなります。

本当は期日なく通年んで申請できるとよいのですが、それが
無理なら猫にとって負担にならない季節に申請期日をずらして
頂きましょう。

また、所管にお願いしますね。

応援、宜しくお願い致します<(_ _)>

月下美人

月下美人、兄の存命中は年2,3回咲いてくれました。
兄が亡くなってからは面倒が見られないので、養子に
だしました。どうしているかな~?
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
