NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/10/14(水) 12:58:19

大久保商店街 秋の大収穫祭

毎年、大久保商店街は日大泉校舎の「桜泉祭」とコラボして、
秋の大収穫祭をします。

今年はならねこも参加しパネル展をします。
京成大久保駅をおりたら商店街をまっすぐ歩いて下さい。
ピンクと黄色の幟旗が目印です。

新鮮なお野菜、模擬店、フリーマ、日大の中では楽しいこと、
勉強になること、いろいろ盛りだくさんです。

ちょっと足を延ばせば、三山の七年祭です。7年に1回の大祭です。
七年祭については、詳しくは知りません。
太古の時代のお妃が子供ができなくて、授かるように願掛けをして
目出度く授かった御礼の神事らしい。願掛けをしたのは、稲毛の
浅間神社だったかな?このお祭りは最後、稲毛海岸の浜で終わります。
とても壮大なお祭りです。

11月1日は楽しさ一杯です。

パネル展は11時から4時までです。



お待ちしていま~す\(^o^)/
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
