NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/10/11(日) 01:36:52

頗るつき

前記事のセミナーの御案内は読み辛いうえに乱暴な
終わり方で失礼致しました
PCが頗るつきに調子が悪かったので諦めてしまいました。
何卒、お許しください<(_ _)>


「頗るつき」という言葉をひさ~~~しぶりに使いました
皆様は御存じでしょうか?又は、覚えていらっしゃいますか?

須和野チビ猫

大島弓子さんの漫画 「綿の国星」でよくセリフに使われていました。
「頗るつきのいい男」てな具合に。

このチビ猫さん、可愛いお洋服を着て画は半擬人化されたいますけど
(登場する他の猫も皆半擬人化されていました)物語の中では全くの
猫なのですよね。
でも、チビ猫さん、いつかは人間になれる、なりたいと思っている、
そんな可愛い漫画だったと記憶しています。

あの、恐ろしかったH23年3月11日の大地震の時に本棚が
倒れ、片付けるのも大変でしたので、思い切って市の図書館に
寄付しました。其の時私の好きな世界の専門書と、ファットマイケル
(ファットのスペルがわからない(>_<))、綿の国星、手塚治虫の
漫画だけは残しました。私の宝の一部です。


あっ、長々と失礼致しました。
セミナーきて下さいね。
最後にいつものように猫相談コーナーもありますよ。

チビ猫さんの思いで話でもいいですよ~\(^o^)/







スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ならねこ*さま
セミナーお疲れです♪

近くでセミナーが開催されましたら、
ぜひ参加をさせていただきたいと思っています。
なかなか、機械がなくて残念です。

手塚治虫さんの漫画♪
とても種類が豊富で数多いですよね^^

『地上最大のロボット、PLUTO』(プルートウ)』を、
大切に持っています♪
リメイクで知りまして原作を読みたくなって、
アトムから抜粋されましたPLUTO』(プルートウ)を購入しました。
とても面白かったです^^

2015/10/11(日) 10:54:17 | URL | よもぎ #-[ 編集]
手塚治虫さんてすごいですよね~。アトムのようには、まだまだですが、しゃべるロボットガできたりして、段々彼の漫画に世界が近づいているような気がします。そのうち皆が宇宙船みたいなもので飛び交う時代が来るのでしょうかね~?
2015/10/11(日) 16:47:41 | URL | ならねこ* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
