NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/08/17(月) 01:16:39

千葉県地域猫連絡協議会設立

ふなばし地域ねこ活動(ふなねこ)
ち ば 地域 ねこ活動(ちばねこ)
ならしの地域ねこ活動(ならねこ)
やちよ 地域ねこ活動(やちねこ)
人も猫も幸せ(船橋市と市川市の現場で活動している)

この5団体で千葉県地域猫連絡協議会を立ち上げました。
この協議会の目的は県内における活動の協力体制の強化です。

各団体の代表は千葉県の動物愛護推進員を委嘱されています。
それぞれの地域の行政への折衝にも連絡協議会として参加し
意見提案などさせて頂きながら、更なる地域猫活動の普及を
めざします。

きくちゃん

義兄の勤め先に住みついた身重の黒猫を姉夫婦は保護しました。
その黒猫フミちゃんから生まれた菊ちゃんです。
ふみちゃんは5匹産みました。姉は可愛くて可愛くて里子に出せず
みんな手元に置き育てました。しかし、親猫に体質が似たとやらで
2年前に若くして腎臓病で天国に行ってしまいました。母猫フミちゃんは
まだ元気です。菊ちゃんは愛想がよく私が姉の家に行った時はいつも
お玄関でお迎えしてくれました。



地域猫活動に取り組み始めた自治会は、もし県の「飼い主のいない猫対策事業」
の申請が間に合わなくても自治会費に余裕があるのでこのまま活動を進めますと
言いきって下さいました。嬉しい限りです。これからその地域の人も猫も暮らしやすく
明るい町になります。近隣の地域にも明るさは波及するでしょう。

もう一つの地域でものろしが上がりました。

さあ、ならねこ忙しくなりますよ~\(^o^)/
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
