NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/06/12(金) 19:04:56

チャンス

ノラちゃんの春子が各地域で可愛くもせつない姿を見せ始めています。
地域猫にするのは今が、ひとつのチャンスでもあります。
地域猫活動は、その地域の猫を守るだけの活動ではありません。
この場合の地域とは単に場所だけではなく地域社会のことです。
地域社会を良くしようという思いのなかで、猫の好きな人、嫌いな人、
被害で困っている人、無関心な方などが、一緒に取り組むことによって
複数年かかる地域猫活動を遂行することができます。
そしてこれが、一見遠周りにみえる殺処分0への一番の近道です。

地域猫活動は一人からでもできます。
ご相談おまちしています。 お手伝いも致しますよ。
070 6960 4815 へ

久々に銀杏君の便りが届きました。
この子は、保護主さんのお庭でうまれ、保護主さんのお孫さんに
可愛がられていた運の良い子でした。

保護主さんに連れてこられ、初めてあった里親様や私が撫でても、
テーブルの上で香箱座りをし、ピクリともしない大物でしたよ。
銀ちゃんとさくらちゃん小
桜お姉さまにもこんなに接近

銀ちゃんとパンダ小
横向きになってしまいました。すみません。

銀ちゃんとドナルドの妹小






































ぬいぐるみのせゲームの主役にも抜擢されましtが、ぬいぐるみを
のせるほうが、難しく記録が伸びなかったそうです。

いのちを思う気持ちは皆が同じ・・・より良い社会へ

始めませんか?いのちにやさしいまちづくり


三千世界の動植物に幸あれ






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんばんは^^

ふふふ^^
とってもいい感じですね♪
大きなミニーちゃんを乗せても大丈夫だにゃんて
ボンちゃんも真っ青にゃり。
我が家もこれから夏野菜をモリモリ乗せる時期に入りますので
いつか頭にピーマンを乗せてみてください
結構にゃんい度高いです(笑)
2015/06/16(火) 21:37:24 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
地域猫活動
はじめまして。
最近地域猫活動を知ったものです。
近所の猫を調べると数は少ないのですが、夜になると耳カットされていない野良猫があるいています。どうにか捕まえて不妊治療をさせたいのですが、1人ではどうにもできず困ってます。
市川市では助成金がでるので申請したいのですが、三人以上のグループで、餌場の許可が必要だったりと条件があります。
2015/06/17(水) 12:07:13 | URL | ハム太郎 #6facQlv.[ 編集]
市川市の方ですね?市川にも地域猫活動のだんたいがあります。NPOねこだすけ市川第2支部だと思いました。HPがありますのでご相談してみてください。
2015/06/17(水) 12:33:36 | URL | ならねこ* #-[ 編集]
にゃうわんさんへ
> こんばんは。
有難う御座います。ピーマン乗せの件は銀ちゃんのご両親にお勧めして
写真も送って頂きますね。可愛いボンちゃんに挑戦です。(>_<)
ボンちゃんが真っ青になるように頑張ってもらいますね。

ちゅんちゃんがお空のお花畑にお引越してしまったときは、私もボンちゃんの
ブログのコメント欄を拝見しながら、毎日ないていましたよ。
チュンちゃんの人生への拍手がうねりのように聞こえ、まるでスタンディングオベーションを
見ているようでした。チュンちゃんは、皆さんに愛されて、なんて幸せな子と思いました。
可愛かったですものね~、私も大好きでチュンちゃんがブログ登場の日は嬉しかったですもの。
>
> ふふふ^^
> とってもいい感じですね♪
> 大きなミニーちゃんを乗せても大丈夫だにゃんて
> ボンちゃんも真っ青にゃり。
> 我が家もこれから夏野菜をモリモリ乗せる時期に入りますので
> いつか頭にピーマンを乗せてみてください
> 結構にゃんい度高いです(笑)
2015/06/17(水) 13:12:05 | URL | ならねこ* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
