NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/03/23(月) 13:09:20

愕然

愕然としています。
いま、ニュースで若い教諭が生徒に子猫を持ってこさせ
畑に生き埋めにしたと言っていました。
この教諭は、子猫を何処に持っていけばよいのかわからず
生き埋めにしたのだそうです。(千葉県の学校です。)


なんということでしょう。

教師は学問だけ教えていればよいわけではありませんよね~

学問を教えながら、社会の常識、礼儀、命の大切さなども
教えて行くべきと、思います。

こんな、大人になりきっていない教師がいるなんて、
なんて情けなく、恐ろしいことでしょう。

生徒達が可哀想です。この学校では、此の事件は、大きな
問題になっているとおもいます。

生徒達の中にも小さな命も大切なことをよ~く理解している子は、
沢山いると思います。でも、この事件をきっかけに、
より命の大切さに気がつく生徒、大人が増えますように。

生き埋めされた子猫たちへのせめてもの手向けです。

千葉の民度をあげたい。

ガンジーにつづけ千葉県


国の偉大さと道徳的発展はその国に

おける動物の扱いでわかる



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
