NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/01/29(木) 02:49:34

新しい記事

昨夜、布団の中で考えた新しい記事。明日のブログの内容は、
これにしようと思ったのに、午前中、県の衛星指導課の職員さんに
お電話をし、午後ならねこの会計と帳簿合わせをしていたら、
すっかり忘れてしまった。何にも思いだせない。なんてこと(T_T)

途方にくれて小太郎を悪戯してみた。こたとりん1 010
これは以前の写真です。すみません。
いつもこんな恰好で寝ているので、ついかまいたくなる。
鼻のあなを指で塞いでやるとコタは怒って私の手をかじる。
力を入れてギリギリと言った感じで噛むがこれがちっとも
痛くない。何故ならコタは下の牙が2本ともない。放浪時代
にどんな生活をしていたのか?

私が痛がらないので今度は足けりをする。
「痛い、痛い、これ痛いでしょ」と後ろ足を指さすと止める。

でも、今日はコタ、つむじをまげた。  

こた座布団


お尻を向けてしまった。
座布団から見るとコタは小さくみえるが座布団が大きめなのである。
この座布団は夫婦座布団と言うのかな?少し大きい。お婿さん用は
人間共々捨てました。(^o^)/

コタの体重は7キロ近くあり、去年の暮れに久しぶりに食欲がなくなり、
お正月に向けて心配だったので獣医さんに連れていきました。

重いのなんのって、足の悪い私にとっては大変でした。
うちの獣医さん、診察室はお世辞にも綺麗とは云えません。
獣医さんをステータスの一つと考えている人は、絶対選ばない。

しかし、ほとんど一回で、治ってしまう。「この薬でなおったら、もう来なくて
いいよ」と仰る。以前、コタが尿路結石を患ったときも一回ですんだ。
カリカリも今や、ロイヤルカナンのPHコントロールもあげていない。
診療代も良心的、往復タクシーでもほかの獣医さんより安い。

薬がノラチャンに使うものだとわかると、「その薬代はいらないよ」と。

かくして私は、「うちの赤ひげ先生」というのであります。


今、ゴミを出しに行きました。外はとても寒い。こんな夜は、お外の
ノラチャン達に思いが馳せる。

いそがねば、地域猫活動


2月22日、袖ヶ浦セミナー、 多くの人が集まって下さいますように <(_ _)>
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
