NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/01/04(日) 02:42:04

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

三が日もあっという間にすぎてしまいました。皆さまには
いろんな御家族と楽しくお過ごしのことと存じます。
私も本日まではボケーっと猫達と過ごします。

お正月といえば富士山ですとねぇ。

今日は、私の不思議な体験を紹介させて頂くことに
致しました。

それは?十年前のことです。中学校の修学旅行で伊豆箱根に
まいりました。その移動中の車窓からボケーっと外の景色を
眺めていた私の目に富士山がはいってきました。その時は、
あれ、なんだろう?とおもいました。

富士山の真ん中、頂上から裾野にかけて乙姫さまのような
女の人がまっすぐ立っていました。 ? ? ?なんだか
わからず、クラスメートに言うこともなく忘れてしまいました。

それから20年以上経ってから、富士山に御まつりされている
神様が木花咲耶姫だと知りました。それで、はたと思いだしました。
中学の修学旅行でみた乙姫様のような女の人は、木花咲耶姫
だったのだと。

なんのために、お姿を現して下さったのかわかりません。
でも、とっても力強く嬉しく思っています。そして、あまり
人に言わず大事に大事に我が胸にしまってまいりました。

なぜここでお話しする気になったのかわかりません。
きっとお正月だからでしょうか?

お姿を現して下さった意味がわからなくても一所懸命目標に
向かっていけば力を貸して下さる信じます。


今年もならねこ前進します。応援

何卒お願い致します。















スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ならねこ*さま

2015年が出発しましたぁ (=^・^=)♪

本年も、
しあわせな猫さんがたくさん増えていきますように…♡
2015/01/04(日) 21:42:11 | URL | よもぎ #-[ 編集]
こんばんは~
コメントありがとうございます
不思議なお話ですね~
でもでも、きっと
力を貸して下さる
私もそんな気がします
また、遊びに来ます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2015/01/06(火) 21:41:25 | URL | pupusann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
