NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/12/14(日) 23:15:22

嬉しい話 其の3 

ある日、ある駅周辺で猫風邪で酷い結膜炎になっている猫を
保護しました。すぐ獣医さんに診て頂いたら、去勢をしてありました。
獣医さんは、このまま飼っていても大丈夫と仰って下さいましたが、
もし地域猫だったらボランティアさんが、捜しているのではないか?
とのお尋ねメールでした。


失礼とは存じましたが、まず地域猫の説明をさせて頂き、地域の
人が可愛がり世話をされている猫であれば、去勢して耳カット無し
は考えられない(獣医さんによっては耳カットに反対の方も稀にいます)
飼いネコであれば去勢済みの子が、迷子になるはど遠出するのも
考えにくい、獣医さんの仰せのとおり、このまま飼って下さって大丈夫
です。もし、御心配であれば、警察、保健所に保護している旨を届け
ポスターを作り、獣医さんなどに貼らせて頂いたらよろしいのではと
お返事を差し上げました。

すると、すぐに嬉しいお返事が届きました。
猫を保護して下さった御夫婦にはお子さんがいらっしゃらないそうです。

「我が子として、親ばかといわれるぐらい可愛がります。」と

おもわず、「親ばか大賛成です。 お幸せに」とお返ししました。

嬉しいです。1匹でも幸せな子が増える。 嬉しいです。



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ならねこさん、こんにちは。

今回もすごく胸のあたたまる素敵なお話ですね。
親ばかといわれるぐらい・・・
それが1番素敵なことですよね(*^^*)

そのにゃんこちゃんも、それほどにかわいがって下さる
お父さんお母さんが見つかって
本当に幸せで幸運なにゃんこちゃんですね。
世界一の親ばかパパママを持つ
最高の幸せにゃんこちゃんになってほしいです❤
2014/12/19(金) 16:35:00 | URL | ❤テンちゃん❤ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
