NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/11/11(火) 22:01:46

嬉しい話

其の1 緑(ろく)君

ろく君は、体の一部分が緑色に見える不思議な猫です。
顔立ちも、なかなかの男前です。地域猫にするにも、住宅
が少なく難しい地域なので餌やりさんは子猫をそこには
置けず保護して里子に出そうと連れ帰りました。ろくという
名前は勿論、体が少し緑色しているからです。ミドリちゃんも
可愛い名前です。しか~し、この子は男の子、それでろく君
にしたそうです。

-46.fc2.com/n/a/r/naranekoneko/20141110004204d06.jpg" target="_blank">ひーちゃん仰向け


家猫修行をさせているうちに、?? 何かおかしい? ? 
後ろ脚に力がはいらない、そのうち段々麻痺は体中に来て
とうとう寝たきりになってしまいました。食事も、トイレも、
彼女の介助なしではできません。頭はハッキリしているので、
トイレは、彼女に教えます。食欲はありますが、それも介助
が必要です。故に長時間家を空けるときはろく君を獣医さんに
預けます。そんな生活が2~3年つづいているでしょうか?

ここからが嬉しい話です。
8月か9月(はっきりぼえていなくてすみません)に彼女は
一泊旅行に行くことになりましたが、いつもお世話になっている
獣医さんは、既に予約がいっぱいで取れませんでした。
それで、私が先代よりお世話になっている「谷津動物病院」
を薦めました。先生は、初めてなのに、体が不自由なのに
快く引き受けて下さったそうです。

彼女は安心して一泊旅行を楽しんできました。
帰り次第、早々ろく君を迎えにいった彼女はあれ?っと
思ったそうです。「目が、キラキラしている。いつもの獣医さん
だとグタ~しているのに、少し頭も持ち上がっているみたい」

ビックリです。ろく君は起き上がれないまでも体をグルーミング
できるようになっていました。家に帰ってからも「母さんみて、ボク
体、お掃除できるんだよ」といわんばっかりに、せっせとなめているそうです。

彼女は喜んで私に報告してくれました。でも一番嬉しいのはろく君
でしょうね~。私も嬉しくて獣医さんに御礼を申し上げました。

ひーちゃんと爪とぎ(小)

いつの日か、このぐらいまで戻れますように。

ろく君を見ていると思います、何事も諦めてはいけない。
セカンドオピニオンは必要と、つくづくおもいます。

皆さまもろく君を応援してください。

あたたかいエールをお願い致します。

**お知らせです

やちよ地域ねこ活動さんが、八千代市民活動サポートセンタ祭りで、
ブースでの展示とステージ発表をします。ステージは、寸劇です。
ならねこも、どのような寸劇か、楽しみながら勉強してまいります。

 日時:H26年11月16日(日) 10時~17時
 
 場所:フルルガーデン噴水広場
 
無料です。皆さまもいらっしゃいませんか?
お帰りには、お買い物も御家族での御夕食もできますよ

忘れました。ステージ発表は、12:30~13:00です。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ならねこさん、こんばんは。

ろく君のお話、涙が出そうになりました。
ろく君も保護主様も、すごく頑張っておられるんですね!
きっと保護主様やならねこさんの温かい愛情が伝わったのではないかと思います。
ろく君がもっともっと自由に動けるようになる日まで、
皆さんで暖かく見守っていきましょうね(^^)

セカンドオピニオンは本当に大事ですね。
お医者様のいうことなら・・・とつい思ってしまいがちですけど、
あきらめずにいくつか回ってみることも必要なんですね。
2014/11/15(土) 19:36:16 | URL | ❤テンちゃん❤ママ #-[ 編集]
テンちゃんママさんへ
あたたかいお気持ちを、有難御座いました。ろく君のお母さんと嬉しくコメント拝見いたしました。ろく君のお母さんの目から涙があふれそうでした。今は、ホットカーペットに寝かせ、軽いものを掛け保温していますが、さらに靴下をはかせたらとか、脱水しないだろうかなど、いろいろ模索中です。少しでも希望の光が差し込むと欲もでてきます。なんとか、なんとか欲を満たすため日々試行錯誤しながら光を手繰り寄せます。本当に、本当に有難う御座います。つたないブログですが、またお越しくださいませ。
2014/11/17(月) 12:56:29 | URL | ならねこ* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
