NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/11/05(水) 16:31:51

無事終了

 1日のセミナーや、3日の実籾ふるさと祭りの準備で、
当日は少しボーっとしてしまいました。基本をまたしっかり
勉強しますと言いながらすみません。それでも一所懸命
聞いてはいましたので、また写真は忘れてしまいました。
一つに気が向くと、ほかは忘れてしまう駄目な私です。
これでも少しは良くなったとは思うのですが。昔は、
「極楽トンボ」などと言われておりましたので。
セミナーはお陰様で盛況でしたよ。遠くは館山、所沢から
御出席下さいました。皆さん、思いは同じで嬉しいです。
 工藤さんのお話も聞くたびに血となり肉となります。
(体の肉はすでに沢山持ってます)工藤さんは、猫問題に
取り組み出してから20年経ちます。荒れ地を耕すのは、
さぞ大変でしたでしょう。しかし、今は国や県が「地域猫活動」
の効果を認め推奨してくれています。ならねこは、「後援習志野市」
の使用許可も頂いております。以前よりは、動きやすくなっています。
しかし、いつの世も事をおこすには、
  * すみません
  * 有難う御座います
  * 感謝します
この3つの魔法の言葉と、謙虚な心が大事です。
1人でも多くの方が地域猫活動に理解を示し参加して下さる
ように、3日も広報に頑張ってきました。

141103_145431_201411051526295d7.jpg

3日は1日の反省をして写真は撮りましたが、またもや   
縮小ができませんでした。3分の1ぐらい隠れてしまい
申し訳ありません。このパネル、ふなねこさんに作って頂きました。
解りやすく、道行くひとの目をひきます。お天気も良く広報、沢山
できました。

皆さまからの厚き思いの募金も頂きました。御報告は後日
させて頂きます。

ありがとうございます

 
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
