NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/10/17(金) 01:32:09

御報告とお知らせ

過日、里親様を募集させて頂きました生後3カ月の2匹のニャン君、
それぞれ里子にいきました。ご声援ありがとうございます。白黒の子は、
いつも大らかに一人で遊んでいたので直ぐ保護主さんにも慣れましたが、
アカトラ君はいつも、母さんにべったりだったためビビリちゃんに育ち、
保護主さんにシャアシャア&猫パンチで威嚇していましたので、先に里子
に出たのは白黒君でした。アカトラ君も里親様がほぼ決まっていましたが、
もう少し保護主さんのもとで家猫修行することにしました。
 そして、いよいよ、9月28日に里親様候補ご夫妻とお見合いをしました。
30分ぐらいビビリちゃんのケージのまえで御夫妻と保護主さんは、お話を
していたそうですが、不思議な事にビビリちゃんは初めてあったのにシャア
シャアもせず、その御主人をじぃ~っとみていたそうです。思い出しました。
捕獲の達人M氏の言葉(以前、この活動をしていないとき捕獲を頼んで
いました。私の捕獲の知識はほとんど此の方を見て覚えました)。


猫も飼い主を選ぶんですよ


もち君

この子です。まんまるお目目で可愛いでしょう

そうか~、この子はしっかり、この御主人の人間観察していたのだ
そして、決めた


この人のお家に行こう。この人の子になろうと。
名前はもち君を頂きました。

御主人がお考えになっていたよりもち君は、新しい環境に早く慣れ、うにちゃんのことは、母猫
に甘えるように喉をゴロゴロならして甘えくっついて歩いているそうです。もう1匹のきーちゃんは
もち君は興味津々で近ずくのですが、まだ受け入れてもらうには、時間がいりそうです。

ほんと・・・・・猫って不思議ですよね~。

長くなりました。  お付き合い有難うございました。


お知らせです

飼い猫の完全室内飼いが千葉県の条例として可決されました。
ニャンコは、室内で飼うようにしてくださいね。
室内飼いは良いことが多いですよ

 喧嘩をしてこない 車に轢かれない
 他所のお庭を荒らさない
 病気、蚤、ダニから守れる等

ワンコの糞のお持ち帰りも可決されました。
此方は落ちているのをあまり見なくなりましたけどね。

とっても嬉しい話はまだ、あるのですが、後日にします。
またお付き合いくださいませ。 




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ならねこさん、こんにちは。

もち君はご家族を自分で選んで幸せになったんですね。
いつもフーシャーをしていたのにそれがなかっただなんて
本当にすごいお話だと思います。
みんにゃ、小さな頭と心でたくさんのことを考えているんですよね。

白黒ちゃんももち君もいっぱいご家族に甘えて
元気で楽しくすごしていってほしいです♪
ならねこさんもお疲れ様でした(^^)
2014/10/21(火) 14:06:59 | URL | ❤テンちゃん❤ママ #-[ 編集]
テンちゃんママさんへ
有難うございます。どの子も、どの子も、幸せになるのが、私達の願いですよね。早く動物達と共存できる社会に、世界に恥ない日本なりたいです。いつも暖かいご声援に感謝致します。
2014/10/22(水) 22:15:04 | URL | ならねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
