NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/08/27(水) 01:47:27

もうひとつの地域猫

忘れていました、もうひとつの地域猫。

あまりにもすんなりいってしまいわすれていました。
そこは、大久保のとある住宅街、町会単位よりもっと
小さい隣近所てな感じです。
そこの区域の方たちは住み着いたノラチャンの避妊代
を出し合い、皆さんで可愛がっています。猫は、家々を
まわり、餌を貰ったり、ブラッシングをしてもらったり、ある家の
お庭にハウスをつくってもらって自由にのんびり暮らしています。

これが、本当の地域猫です。我々ボランティアや、行政の手も
借りず地域住民が立ち上がって下さいました。批判的だった
ご老人も猫を避妊して安心したのか、人にも、猫にも優しく
なったそうですよ。

ならねこはこの区域のように私達の手が必要としない日が1日
でも早くきますように啓発・広報に努めます。

少し先ですが、セミナーします。

大久保公民館、11月1日、午後1時半~

また、近づきましたら詳細ご報告致します。
どうぞいらしてくださいね。

夢は叶う。 絶対来る。 習志野のノラ猫が全て地域猫となる日

そしたら私はうちの甘ったれ猫と1日中、遊んでくらすんだ~\(^o^)/ 
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
