NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/07/12(土) 02:58:42

里親様 募集 

衰弱しているところを保護され只今入院中
療養しながらノミ駆除、血液検査(陰性)すませました。
体重 760グラムの男の子  元気になりました。

黒猫はこの日の本では、古来より縁起が良いと
言われています。
只今、この福(名前ではありません)と養子縁組して下さる
里親様を募集しております。安保さんの猫

病院の看護師さんに抱かれています。
もうじき退院です。

ご連絡 お待ち致しております。
何卒、宜しくお願い致します。

この子も忘れないでやってください。
迷子のパンダ君です。パンダ 1

顔はいかついが心優しいパンダ君です。
習志野市鷺沼台からいなくなりました。
見かけたらお電話下さい

ならねこ電話番号 070 6960 4815

お願い申しあげます。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
捨て猫?
こんにちは、
私は柏市に住んでいるものですが【松戸の方が実際は近いですが)家を賃貸しているものですが、最近ネコを捨てられていたので、ついご飯を食べていないようで死んでしまってはかわいそうだと思って御飯をやり始めているのですが、大家のほうからネコは飼わないでください、契約ではだめですとの言をもらってしまいまして。こまっています。
見て見ぬふりをしてご飯をやらなければよかったかとも考えていますが生き物には優しくしなければと思ってやったことが、結局は自分を困った状況に置いて今うんですね、残念ながら、それで賃貸を解除して出ていかなければならない状況になるかもしれません。
結構人懐こい猫の様な気がします、多分この春に生まれた子だと思いますが、あづ飼ってくれるところ施設はありませんでしょうか? 気分がふさぎ込んでしまいます。

よい情報がありましたらよろしくお願いいたします。
2014/08/13(水) 14:32:56 | URL | ふじぬま #OjwIUdUc[ 編集]
契約
ふじぬまさま。迷い猫をお部屋の中に入れているのでしょうか?猫を飼う事と飼い主のいない猫に外で餌をあげていることとは問題が違います。餌場を建物の敷地外に少しずつ移動したら如何でしょうか。残念ながら保護団体は手一杯で個人からの引き取りはしていません。千葉県の猫殺処分頭数はH24年度でワースト5位で県はこの状況を打開せんと「地域猫活動」を推進しています。国も推奨しています。資料をお送りいたしますので大家さんに、国、県の動きをおしらせしてみてはいかがでしょうか?動物愛護法も去年9月より改訂され飼い主のいない猫にも優しくなっています。
2014/08/14(木) 00:59:07 | URL | ならねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
