NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/06/18(水) 21:37:50

市の不妊・去勢手術費助成金

6月も半ば過ぎました。手術費助成金の枠はまだ
ありそうなので、手術をご計画の方はご利用下さいね。


申請書類は、市のホームページからダウンロード
できます。もしくはクリーン推進課の窓口へ。

地図は、住宅地図のコピーでも良いそうです。
住宅地図は図書館にあります。

お世話している猫の写真は、全体が写っている写真と、
今回、手術する猫の(獣医さんとの整合性を計るため)
ものが必要だそうです。




きょうの私の子は、この子トイレの小太郎

かなりぼけていて、すみません。
以前にもでました小太郎です。

このトイレは、にしきのトイレです。わざわざこんな小さな
トイレに入らなくても良いと思うのですがね~

小太郎は、兄が大久保公民館下の中央公園できったない
キャリーバックに入れられたまま捨てられていたのを
拾ってきました。もう、名前を考えるのが面倒でそのまま
「中央公園」と呼んでいました。
そのころは、まだサザエさんのタマちゃん飼いをしていました。
半年ぐらい一緒に暮らしたでしょうか?ある日、ふっと、いなくなり
ました。女の子を追っかけて道に迷ったか、車に轢かれたかと
諦めました。そのうち、その借家も契約期間がきれましたので
駅の近くに越しました。

引っ越しも落ち着き、やれやれと思っていたら駐車場の植木鉢
の間にノラちゃんがいて、私は本能的に餌をあげていました。

何回か餌をあげているうちに、ハタと気がつきました。

なな、なぁ~んと中央公園です。

こんなところでノラをしていたんだとびっくりしました。

びっくりして「おまえ、中央公園じゃないの?」と大きな声で
叫んだら、小太郎は別の意味でびっくりし「しゃぁ~」と威嚇
しました。小太郎は、まだ思い出してはいなかったのです。

何日か餌をあげているうちに思い出したようで、自分から
家の中に入ってきました。

よっぽど私と縁があったのでしょうね。

今は、去勢もし、お外が怖い完全室内猫です。

名前も中央公園改め小太郎です。でも、体重7キロにも
手がとどくようになってしまって、大二郎にすれば
良かった。

この子の話は、驚くような話がもう一つありますが、
ながくなってしまいますので、次の機会にします。

また、ならねこのお知らせよりながくなりました。

お付き合い有難う御座います。

電話番号変わっています。。・・・・・070 6960 4815 です。
 







スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ボケ猫
初めまして!

ご相談です。
去年、京都の兄が亡くなり、残された老猫を引き取ることになりました。歳は、人間だと19歳です。猫だと90歳を超えるとかいいますねえ。

名前はチビとかチビ太とか言ってましたが、はっきりとは覚えていません。 なんでも、猫の名前としては最も多いそうですねえ。 普通は子猫で連れてこられるからでしょうが、こいつは、ジジイになってからですので、チビはしっくりきません。

で、最近、便所に行こうとして途中でふと足を止め、しばらく考えるようになり、そのまま戻ってしまうことが増えました。
ボケなんて、猫にあるんでしょうか?

どう対処していいか、迷っています。兄の忘れ形見だし、放り出す訳にも行きません。 
そうそう、アクビをすると口が臭い!
2014/06/21(土) 00:30:42 | URL | スタック #-[ 編集]
ボケ
猫にもボケはあります。人間と同じで遊んであげるとか、なにか刺激を与えてあげると良いようです。お口が臭いのは、わかりません。歯石が溜まっているせいか?しかし、うちの子は、20歳で歯磨きしたことありませんが、臭いませんしねぇ。人間の子供の場合ですが、口お開けっぱなしにしておくと臭うそうです。口を開けっぱなしにしておくと唾液が乾いて殺菌力がなくなるのでしょうか?
2014/06/22(日) 01:43:15 | URL | ならねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
