NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2014/04/02(水) 00:24:02

習志野警察

先日、猫の遺棄事件で習志野警察生活安全課に行ってきました。
事の真相を簡単に説明し、今回は、犯人がわかっているので、告発を
したいと言ったところ、保健所にいってくれみたいなことを言われました。
(今回は、餌やりさんが脅かされただけで、猫は、捨てられてはいませんでした)

???と思いながら帰ってきました。 おっかしいな~?保健所しか告発
できないなんて聞いたことないな~。そりゃー、事と次第によっては保健所
が、告発するときもあるだろう、県がする時もあるだろう。でも、個人で
出来ないはずはない。 はたと気がついた。

私もにぶいですねぇ。おっぱわれたんだ~、体よくおっぱわれたんだ。

だんだん、腹が立って千葉県警察本部に電話をした。(基本的に、下っ端
とは、喧嘩はしないことにしている。)しかし、電話口にでた警官は動物
愛護法は何も知らない。勿論、野良猫も愛護動物であることなど考えも
しない。遺棄も犯罪ってことも知らない。なんで私が、動愛法を警官に説明しなくて
はいけないのだ10分無料の携帯電話が19分もかかってしまった。
くそ~~~である。

で、これは話にならんと警察庁の組織図を調べたら、県警の所管は県知事に
なっていた。どうせ知事が私ごときの電話にでることはないだろうから、
秘書課に電話した。秘書さんは、県警が所管になっていることをしらなかった。

みんなバカヤロ~だ


こうなったら警察庁に抗議してやる~~~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ご存知でしょうが
兵庫県警には アニマルポリステレフォンが出来たそうですから、そんなところで千葉県警に横のつながりがないか聞いてみるのも一つの手段かもしれませんね。
2014/04/15(火) 19:58:11 | URL | に~やん #-[ 編集]
アニマルポリス
横のつながりはないと思います。只今、アニマルポリスについては、検討中です。
2014/04/15(火) 20:27:25 | URL | に~やんさん #-[ 編集]
習志野警察署の記事について
記事、読ませて頂きました。警察の対応にはホント頭にきますね。こちらも猫好き動物好き!お気持ちよくわかります。
参考までに警察署、警察官に対してのクレームは関東管区警察局に報告するといいと思います。同じ警察組織ですが、県警本部とは別ですので多少対応が違うかと思います。警察庁の管轄かな?
詳しくはホームページを見て下さい。
2014/06/10(火) 09:12:45 | URL | ましろまる #-[ 編集]
関東管区警察局
有難う御座います。皆さまにお知恵を頂いて、だんだん知識が
広がってまいります。これからも宜しくお願い致します。

2014/06/10(火) 23:01:52 | URL | ならねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
