NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2013/06/15(土) 00:26:41

助成金

猫の避妊・去勢助成金の申請が、この11日火曜日現在で
2名です。申請人が少ないとせっかく復活した制度がまた
廃止になってしまうかもしれません。

習志野市がよ~~やく猫問題にほんの少し踏み出しました。
ならねこはこれを逃したくはありません。

広報やネットをご覧にならない方の為に、出来る限り電話で
ご案内しています。公のお金ですので、申請書類が少々面倒
ですが、習志野の猫が生きやすくなるための、第一歩です。

ノラチャンの面倒を見ていらっしゃる皆様、申請、宜しく
お願い致します。

お問い合わせは習志野市役所(047-451-1151代)
クリーン推進課へ

または、090ー5754-4815 ならねこまで 
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おはようございます。

初コメになります。

自分達の地域では、この制度がありますが(犬もあります)
毎年4月の受付開始で、すぐに定数になってしまいます。

少しでも、小さな命が捨てられないように・・・

私的な感想ですが、まだまだ知られていないような気がします。
私も地元のこの制度は知りませんでした。
知ったのは、動物病院のお声掛けです。
時期が遅かった為(10月)
教えてもらった時には、定数がイッパイでしたが(汗

今では、会話の中で全ての方々にお声掛けしていますが
9割方、知りませんでした。
みなさん
お話を聞いてから、広報などをチェックしています。
恥ずかしながら、私もそうでした。
捨てられていた命
2匹目を家族にした時は、活用させていただきました。

少しでも、この制度が口コミで広まる事を願っています。

突然のコメント失礼いたしました。
2013/06/15(土) 09:52:36 | URL | りらく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。

コメント有難うございます。
人間の都合で不幸になった動物を少しでも減らしたいですね。
習志野市の第1次募集は今月28日で締め切りです。それまで
出来る限りPRしていきます。

一日も早く行政を地域猫活動に引っ張り込めるか日夜考えて
おります。

また応援お願いします。



> 初コメになります。
>
> 自分達の地域では、この制度がありますが(犬もあります)
> 毎年4月の受付開始で、すぐに定数になってしまいます。
>
> 少しでも、小さな命が捨てられないように・・・
>
> 私的な感想ですが、まだまだ知られていないような気がします。
> 私も地元のこの制度は知りませんでした。
> 知ったのは、動物病院のお声掛けです。
> 時期が遅かった為(10月)
> 教えてもらった時には、定数がイッパイでしたが(汗
>
> 今では、会話の中で全ての方々にお声掛けしていますが
> 9割方、知りませんでした。
> みなさん
> お話を聞いてから、広報などをチェックしています。
> 恥ずかしながら、私もそうでした。
> 捨てられていた命
> 2匹目を家族にした時は、活用させていただきました。
>
> 少しでも、この制度が口コミで広まる事を願っています。
>
> 突然のコメント失礼いたしました。
2013/06/16(日) 01:01:50 | URL | ならねこ* #tZDc9YLU[ 編集]
ごくろうさまです
助成金復活 やりましたね。
年度内5件とは\(◎o◎)/!ですが、応募者がまた少ない!

明日にでも遅ればせながらブログで宣伝しておきますよ。

毎日、野良猫と共存する善い形を模索しながらなんとかやっとりますので、みなさんで覗いてみてくださいまし。

連絡ありがとうございました。
2013/06/22(土) 14:02:33 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。