NPOねこだすけ 習志野支部 ならしの地域ねこ活動
習志野市で地域ねこ活動を行っています♪ ねこと人が優しく暮らせる町になりますように。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2015/05/24(日) 18:06:19

かすかな希望

金曜日にセミナー終了の報告をクリーン推進課にしてまいりました。
此の4月から担当職員さんが、だいぶお若い方にかわりました。
で、私も新たな気持ちで次回のセミナーには出席して下さいと
お願いしました。すると、「動物愛護は県がしていているので市では
な~」と仰ったので「地域猫活動は動物愛護だけでなく、環境問題、
人と人との問題なのですよ」と申し上げたら、「環境問題は市だな~、
しかし、上がな~」と呟くように仰いました。以前は考える余地もなく
断られていましたので、この呟くような思考の「ぶれ」でも嬉しいです。
次は国、県のガイドラインと動物愛護法を持ってお願いに行ってきますね。


土曜日は「やちよ地域ねこ活動」さんのねこ会議(定例会)に勉強の
ため、出席させて頂きました。
議題が盛りだくさんで、ならねこも大変勉強になりました。

やちねこさんは、6月27日(土)に第3回の「地域猫セミナー」を開催
します。近日になりましたら詳しくご案内させて頂きますね。

猫が気になる方、6月27日は空けておいて下さいね。
猫相談時間も設けてありますから。
お願い致します、


小太郎{

これ、我が家の小太郎。自分が甘えたいときは、前足で
私の気持ちを引きつけ、私の足に顎を載せ甘えるくせに
私が一緒に寝たいな~と添い寝をすると、そそくさと
移動してしまう親不孝者です(ーー゛)

 
